2018年3月28日水曜日

ワークショップについて


 Auraのタペストリー ワークショップ


現在こちらでのWSはしておりません。
場所については改めてお知らせしますので少々お待ち下さい。


日時:金曜日(毎月20日までに来月分の予定を公開します) 11:00〜18:00 (最終受付15時)

場所:神奈川県平塚市袖ヶ浜16-60 1761studio (http://1761studio.wixsite.com/home)





タペストリー 1日体験 11:00〜17:00  

¥8,000- +ランチ・おやつ別途 ¥1,500-
要予約(体験日の一週間前までに予約)

出来上がったタペストリーと織り機をお持ち帰り頂けます。

タペストリーのサイズは決まっています。 
頑張って1日で完成させましょう!
ちょっとした職人気分を味わえるかも。

ランチは、隣町の大磯にある cafe WILLDさん (http://willd.jp) のオーガニックランチBOXを予定しております。
使っている野菜は全て地域の野菜で私のお知り合いの農家さんが作ってるんですよ。




タペストリーを作ろう(初回)

11:00〜18:00の間の3時間をレッスンとします。 (最終受付14:30)
要予約 (体験日の3日前までに予約)

織り機の仕組みや作り方のデモンストレーション後、お好きなデザインでタペストリーを作りましょう。(サイズは決まっています)

○織り機をお持ち帰り頂けるコース
¥5,000- (ドリンク、おやつ込み)

○織り機をレンタルで使うコース
¥3,000- (ドリンク、おやつ込み)

どちらも出来上がったタペストリーはお持ち帰り頂けます。

このコースは何回か通って頂いて完成させる事を目的にしています。

※織り機をお持ち帰りできるコースの方は、一度織り機ごとお持ち帰り頂くことも可能です。
完成間際までご自宅で進める事ができます。
ですが、最後の糸の始末の仕方やバーに取り付ける方法の説明はしないので、再びアトリエに来ていただき、仕上げをしていきます。(その際の料金は 織り機カフェと同じ10分¥100- ・説明の時間込み)




織り物カフェコース (タペストリーを作ろうの初回を受けて頂いた方対象)

予約不要 
(行きたい時にフラッといらっしゃいませ。 作りたいと思う衝動は強いものです)

初回の講習を受けた方で、レンタルもしくは織り機購入の方が制作を進めるコースです。

時間 11:00〜17:30 (最終受付 16:00)
ワンドリンク制 (¥500-)
10分 ¥100-

例: 14:00〜15:00 =60分 ¥600- + ¥500-(ドリンク)


デモンストレーションは行いません。 
ちょっと疑問に思った事などは聞いて貰ってok。

このコースは私も何かしらの作業もしくは事務仕事をしている予定です。

カフェ感覚で手織りを楽しみましょう。

他、糸を100g単位で購入もできます。
もちろん使いたい糸がありましたら、持ち込みもokです。



8月の予定

8/4
8/11
8/18
8/25

8月は全ての時間を一時間前倒しします。
通常 11:00〜18:00 → 10:00〜17:00


場所は複数アーティストが在籍する共同アトリエを使用しています。
貸し切りではないので、他アーティストもいるかもしれませんし、何か作ったりしてるかも。
何か見れたらラッキーですね。


Auraとしてはじめての試みです。
臨機応変に、流動的に行なって行きます。行動あるのみです。





2017.7.27現在







0 件のコメント:

コメントを投稿