2016年3月11日金曜日

ポートフォリオ展に行って来た。





家族で野毛山動物園に行った帰りに、
4/23に出展予定のYAD(http://www.yokohama-art-department.com/)
を主催するarttmaniaさんのギャラリーにもお邪魔してきました。






この日はポートフォリオ展を行っていて、ポートフォリオなんて見たことない
ひよっこな私にはぴったりの展示でした。


という訳で、これから作るのです。 決心。



ポートフォリオとは、アーティストやクリエイターの方たちの作品集や事例集みたいな
もので、今までどんな活動を行ってきたかを伝えるためのツールですね。


artmaniaさんのblogでもこんな記事がありました。



「本日より開催【ポートフォリオ展】 ほんと!大切なんです。」
http://artmaniajp.blogspot.jp/2016/01/blog-post.html



artmaniaさんのblog→http://artmaniajp.blogspot.jp/


野毛山動物園に行ったときの記事→野毛山動物園



話は逸れますが、インターネットでブログなどの記事を読んでるときの
リンクってちゃんとアドレスが記載されていないとクリックするの怖くないですか。
見栄えはあまりよくありませんが、私はちゃんとアドレス記載してある方が安心する 笑



(といっても、webアドレスっぽいテキストにして違うリンクにするとかできるんだけどさ、、)


twitter の短縮アドレスなんかも、なんか不信感・・


警戒心強すぎ? けど変なサイトに誘導されてもいやだしなぁ。とか。


独身の頃、インターネットのセキュリティ関連の仕事をしていた経験もあるから、
怖さを知っているというのもあります。


とりあえず私のブログやHPなどのリンク以外のものはアドレスもきちんと載せようと
思っています。


はい、だいぶ逸脱した内容になってしました。


今回はこのへんで




http://asamisekiguchi.com

0 件のコメント:

コメントを投稿