2016年3月2日水曜日

インテリアのはなし



部屋の模様替えをしています。













リビングの一角をワークスペースにしているのですが、
物が増えていくにつれ収納が足りなくりIKEAへ・・・







IKEA KALLAX







こちらのホワイトを購入。


(写真ではちょっとしか見えませんがきれいに片付けたらUPしますねー) 




IKEA店舗で購入すると¥12.990-ですが、
Amazonだと¥18.400-とかなりお値段の差がありますね。

IKEA正規のWebshopではないので何ともですが。
IKEA店舗で購入して配送サービスを利用すると、県内利用で¥7.990-と
考えるとAmazonの送料込みでこの価格だと、う~ん。考えちゃいますね。


そしてこの棚、重いです!!!
(総重量約59kg!!)

二つに分けて梱包されているんですが、
女一人ではとても持てない・・・

組み立てるのも一苦労し、多少棚板を壊しながら作りました・・・
(説明書にも一人で組み立てないでね、って書いてあった)


最終的に相方に協力してもらい、なんとかなりました。


絶対に一人で組み立てるのはダメ


…と話は変わって写真中央に写っているりんご箱ですが、
模様替えする前は3箱ほど横向きに重ねて本棚代わりに使っていました。

でもこれ、A4の本が縦置きできないという欠点が、、、
ということで背面をあわせて四角形の棚に配置換えしました!


次回はりんご箱のお話をしたいと思います~。


ではこの辺で。





































































0 件のコメント:

コメントを投稿