2016年2月24日水曜日

インテリアのはなし 2











前回の記事の続きで今回はりんご箱の話を・・・









こんな感じで底面を背中合わせにして棚にしました。




りんご箱を購入したのは、
こちらの諏訪商会さん


ネットで「りんご箱 通販」と打つと一番最初に出てくるところなのですが、
りんご農家さんから直接買えるというだけあってかなりお安く購入できます。


2箱買って、送料込みで2.000円とかで買えます。

(某有名インテリア・雑貨屋さんで買うと1箱2.000円するのに・・・)


そんな諏訪商会さんですがネットでは売り切れと表示されてたりしますが、
オンラインショップだと在庫あったりしますので、木になる方はマメに
チェックするのをお勧めしますー。



と、なんだか宣伝みたいになってしまいましたが、
ここのところ、有名セレクトショップさんとかで質に似合わないお値段で
いろいろなものが出回っていて、なんだかなぁ、と思うことがたくさんあって。。


私が作っているweavingも、私が販売しているものの半分くらいの
大きさ(しかも作りもちゃちなもの)で倍以上で販売されているのを
見ると、悲しくなりますね。



もちろん安く仕入れて高く売るのが商売の基本だとしても、
そこそこのブランドバリューがあるならば質も伴ってほしいと思います。



今回はこのへんで、、










































































0 件のコメント:

コメントを投稿