2016年2月18日木曜日

大学生活


どうも、いつもブログの書き出しをどうしようか悩んでいるAuraの関口です!

昼夜関係なく読まれるブログってこんにちは、とかこんばんは! とか自分が書いてる時間帯で使い分けるんでしょうか?


そんな話はさておき、

今回は私の大学生活について。


私は現在、育児をしながら通信制の大学に在学している兼業主婦です。


息子は年少児、ガッコは武蔵野美術大学です。

とりあえず今は工芸工業デザイン学科のテキスタイルデザインコース在籍ですが、空間演出にコース変更しようかと悩んでます。


まだ時間はあるので、造形の基礎について学んで行きながら決めていこうと思っています。


授業風景

3日かけてデッサンしたり。





色を作ったり、様々。


通信制なので、在宅での独学が中心でたまにスクーリングに行きます。

スクーリングの何がいいって、
自分とはきっと同程度のレベル(といっても初心者もいれば、かなりの経験者もいる)の人たちの作品作りをリアルタイムで生で見れること。


これに勝る醍醐味は無いと思ってます。(今のところ)



そして、自分が作ろうと思っているイメージを具現化すること、する過程、出来た作品とイメージの相違を知る事。


何でもいいからとにかく何がしかのカタチにすること。

これ大事。

口だけ立派なこと言って、なんもやらないとかイヤです。 有言実行、無言実行でも良いくらいです。 

こんな性格ゆえ、自分で自分の首絞めること多数でよく瀕死してます。

1分1秒無駄にしたくないし、願い事が一つ叶えられるとしたら寝なくていい体になりたい(いや嘘かも)


というわけで今回はここまで。

最後までお読みくださりありがとうございます。


Aura

http://asamisekiguchi.com









0 件のコメント:

コメントを投稿